脱走

夜中。もうすぐ日付も変わろうかという頃。
ふと猫の居る部屋を見ると、猫が居ません。
おかしいなー、と思って部屋の中を探してみたのですが猫は見つからず。
まさか、とおもってカーテンをめくると、窓が開いていて5cmほどの隙間が。
脱走です。脱走してしまいました。
どうしたものかと思ってとりあえずは親を呼んだのですが、しばらくの間見つからず。
父が外に出て車の下を覗くと、そこに居ました。
長い棒を持ってきて引きずり出そうと試みたのですが、「シャーっ」といって中々着てくれません。
私も「おいで」と手を差し伸べたところ。
“ぱしっ”
・・・おぉ、これが噂に聞く猫パンチかっ!!マンガみたいな音がして、猫の格好もそのままだったものだからちょっと感動。
とりあえずは父が大乱闘の末捕まえて家に戻すことができました。
一安心です・・・。
これで居なくなったりなんかしたらどうしようかと思いました・・・。