選挙

えーと、ちょっと遅いですけれど、どこのブログとかテレビとか日記でも選挙の話が載ってますね。
それに乗じてというわけでもないですが、私も少し意見をば。
私は郵政民営化反対派だったりします。
友達が、「お父さんの給料が少なくなる!しかもリストラになるかもしれない!!」
っていっていたせいもあるのですが。
やっぱり税金でできているから田舎にも郵便局ができているのであって、それがなくなったら町との唯一の交流の場がなくなってしまうと思います。
なぜこんなにも民営化が支持されるのかというと(私の意見なのですが)、都会の住人が多いからだと思います。
つまり、民営化して困るのは田舎のおばあちゃんやおじいちゃん→過疎化で困っている場所→人数が少ない→選挙できる人数も減るから反対意見を出しても通らない…というものが出来上がっている気がします。
都会は人数が多いのですし、郵便が少なくなって困ることも少ないから、民営化に賛成する―・・・気がするのですが。
あ、ついでに小泉さんは疲れている気がしますね。もう最近みるからにやる気とか覇気とか生気が抜けている気がするものですから。
早く私をやめさせてくれオーラばりばりです。
あれで小泉さんがまた総理になったら大変だ、ってかかわいそうかもしれないです。
でもやる気がない総理に政治任せたくないなー・・・