郵政民営化そのに!

えーっと、これはいとこから聞いた意見なのですけれども、『とりあえず内閣がしたいことは「自衛隊自衛権を持たせる」ことだと思う。いきなり憲法を変えるなんてことはできないから、何か改革をして憲法に持っていけるようなきっかけを作らなければならなかった。そこで一番簡単だったのが郵政民営化だったんじゃないか』
・・・ということでした。ちなみに彼の郵政民営化に対しての意見は賛成でも反対でもありません。
うー、しっかりと聞いていなかったので適当になっているかもしれないのですが、こんな感じの意見もあるそうです。
えっと、それでレスの返答(?)なのですが、私も反対派の議員は天下りとかそのためにやっている人もいると思うけど、本当はやっぱり国営が一番いいと思います。
やる気が下がっているとかそーいうのを抜きにして、実際便利を考えた場合ですけど。
元はといえば、天下りという行為そのものがなければ反対派もこんな目で見られることもなかったんでしょうけどね。でも天下りがないと反対派は現れないのか・・・??
うーん…。。
えーと、ごめんなさい。私も頭の中がこんがらがってしまいました・・・。
とりあえず、上のお偉いさんが金目当てに走ってしまったために田舎に住む人々が困るようになってしまったんじゃないか、ということがいいたいんです。
…そう仮定するといろいろ矛盾が出てきてしまうのですが・・・いかんせん私の頭でぱっと考えられることはこのくらいです・・・
私信(えりっくへ)>ごめん、ニュースで表面的なことさらっと知ってるだけだから特定郵便局云々のことは知らないんだ…勉強不足だけどごめんよ。
・・・というわけなので、もーちょっと世界のこととか政治のこととかしっかり考えられるようになったら素敵だなと思っている今日この頃でした。