体育祭予行

・・・のはずなのに、なぜか知らん。1・2時間目は授業なんでございましょうね・・・っ。しかも1時間目は体 育で準備を手伝わされました・・・。
明日絶対に筋肉痛になる!うん、なる!予行でこんなにがんばったってしかたないのにぃーー(涙)
しかも背がちっちゃいせいで2年生の競技である「ソーラン節」の順番が一番後ろなのです。それだけならまだしも・・・真後ろが1年生。
踊っていて間近に聞こえてくる嘲笑。
でも終わったあとには拍手。なんじゃそりゃぁーーっっっ\(`A´)ノ
何回も間違えて(ぉぃ)ものっそい恥ずかったでぃすよ・・・。
それでも楽しかったです。たとえば、3年生が男女でフォークダンスをするのですが、その時の音楽が「BANG!BANG!バカンス!」なのですね。
それで・・・フォークダンスそっちのけで(多分)プロモの振り付けをやっていた野球部男子がすばらしかったです。
最後とか寝っ転がって花形に決めポーズ。見ていた私たちは思わず爆笑&拍手。
後で先生たちに咎められましたけれどね・・・「一部の3年生が〜個人で楽しむ分には結構ですが、明日は『発表会』です。わきまえて行動してください」
…そう、いわゆる体育祭と呼ばれているものが・・・私たちの学校での正式な名称は「集団演技発表会」。
「生徒たちが楽しければそれで良いので平日にやるんですよ」(つまり保護者とか来賓が来なくても別にかまわないって事だろうと思う)っておっしゃった某女子高とは大違いです・・・。
そうだよ、体育祭とか文化祭って生徒のためにやるんじゃないのか。違うのか。何で見せるためにやらなくちゃいけないんだーーー!!!
理不尽だ。うちの学校。(もとい、校長K・Tめ)