えいごネタ

今日の授業でのこと。
先生「えー、two-thirdsが分数だということに気がつきましたか?これは3分の2ですね。3分の1がone-thirdだから、3分の2がtwo-thirdsになりますね。
では、5分の3は?」
生徒「えーと・・・three-fifth ?」
先生「正解!では、2分の1は?」
(皆さんも一緒にお考えください)








生徒「えーーーと・・・・one-second・・・?」
先生(ほくそえみながら黒板に)「(a) half」
生徒『あーーーっっ』
私もだまされました。くそぅ・・・悔しかった。半分って言ったらhalfだとわかるのに、ひっかけ・・・!!
みなさんどうですか、だまされましたか?だまされてくれるとうれしいです(何)
えりっきゅはだまされなさそう・・・。