■見たら書けよバトン■

本について
りきおさんから頂いてきました。
●1.持っている本の冊数
えーっと・・・300ちょっとですね。マンガ:小説が5:1くらいで、少年と少女が4:1くらいです。
りきおさんの冊数と比べるとかなり少ない気がしますが、それでも本棚2個うめつくされてます・・・。あと段ボール箱に烈火とYAIBAがどっちゃりと。
本棚もう一個ほしいです・・・でも置く場所が無い(><)
●2.今読みかけの本、読もうと思っている本
・・・これって、買ってないやつでもOKなんでしょうか?
とりあえず今読みたいのは「半分の月がのぼる空」ですね。前作であるリバーズエンドもものすごい感動したので、期待大です。ある人のHPで紹介されていて、読みたくなりました。
読みかけ・・・は無いですね。途中で放置したことが無いです・・・。一気に読んじゃうもので(^^;)
●3.最後に買った本(既読、未読問わず)
名探偵コナン53巻。
●4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
んー…
名探偵コナン
キノの旅
しにがみのバラッド
○リバーズエンド
からくりサーカス
・・・ですかね。特別な思い入れって程ではないですが、大好きなトップ5な感じです。
●5.部屋にある本棚の数
上に書いてしまいましたが、2個です(^^;)
●6.よく読む5冊
一回読んだら読み返さないからなー・・・(汗)
新巻は傍に放置しといて、3回くらいは読み返します。
●7.次にまわす人
・・・うーん、えりっきゅ、Telion先輩、ZOO、部長、cosmos先輩で。回ってたらスルーしてくださいw