カレー

明日仕込みのためにたまねぎを切ったのはいいのですが・・・台所の隅に放置しっぱなしであったためほぼ腐っておりました。か、カビが・・・・!!
おぞましいほどに半分以上侵食されておりました。根が生えてるんじゃなくて、カビが・・・!!そんなに湿気が多かったのか、台所・・・。
まだたくさん残っていたたまねぎの中からどうにか無事なのを救出してつかいました。
でも最初はカビカビになっていたたまねぎも使えないかどうか試行錯誤していたのですが、母が「捨てていいよ」というので捨てることに。
大和を見た後だからかわからないですが、すごくもったいなく感じてしまって。昔の人はこんなのでもちょこっとむいただけで食べたんだろうなぁとか・・・・。
贅沢とか飽食が罪とまでは思いませんが、せめて自分で買ったもの・作ったものは責任とって管理をしなければと思いました。