買いたいゲーム一覧

なんとなくまとめてみようかと。
作品説明は行っておりませんので公式HPにてご覧ください。
上から欲しい順です。クリックで公式HPにつながってます。


テイルズオブディスティニー
テイルズオブシリーズの第2作。の、リメイク版。買うつもりはなかったのですが、プロモーションムービー見たら滅茶苦茶欲しくなったんです…!!でも、町の移動とかがちょっとリバース的(はずれだと思ってる)で当たりかはずれかドキドキ。本当は、ファンタジアのリメイク版を希望していたのですが。一番最初のテイルズシリーズで、多くのファンの支持を受けていて、さらに人気投票でもいまだTOP10入りを果たしているキャラがかなり居る作品ですよ。PS版を一度見てみたのですが…ちょ、ちょっと無理。2回攻撃と2等身はきつかったです。なにより、特典のオレンジグミCDが残っているかどうかが予約するかしないかの分かれ目。残ってなかったら予約する意味無い。
大神
なにか面白いゲームは無いだろうかとレビューサイトを見ていたら見つけた作品。売上本数が少ない割にかなり高評価を得ていたのでとても興味を引きました。実を言うと、私は実際にHPを見てもそんなに魅力的とは感じなかったのですが…。悪い評価が戦闘の難易度が優しすぎる点とカメラ視点のみだったので、買ってみようかな、と。面白かったらレビューしてお勧めします。
ワンダと巨像
以前から欲しいと思っていた、ICOの開発スタッフたちの新作。いろいろあって買う機会が無かったこの作品。ICOは1週してそれきりですが、それなりに楽しめたのでこれも楽しませてくれるんじゃないかという希望を込めて。特に、「空気の移り変わりがすごかった」という評価があったので、これは体験してみたいと思ったのでした。
あやかしびと
体験版をプレイしてみて、ストーリー的にもキャラ的にも欲しいなと思っていたのだけれども。如何せん18禁のPC製品だったので手が出せず。PS2に移植しているという話を聞いて購入しようかと。…でも、PS2版になったことで話が少し軽くなったというレビューも聞いたので、迷ってます。…18歳まで待って、PC版買うかどうか(ぇ)。あと誕生日まで2ヶ月も無いのですが。どうしようかな…。
家族計画PS2版の公式HPが分からなかったのでリンクなし)
いわずとも知れた名作…と聞いているんですが、果たしてどうなのか。AIRみたいないわゆる泣きゲーみたいなのを私は期待しているんですけれども。…あれ?似てるっていわれたのはEver17だっけか。どっちだっけ…。


あやかしびとと家族計画に関しては、もう少し情報を集めてから購入を考えていますので、みなさんこの二つ(に限らずとも、もちろん上記の作品全て)のご感想をいただけないでしょうか…。お願いいたします。お待ちしております。