貯金箱

今日、貯金箱にたまってたお金を全部数えてみました。
結果、5660円入ってました。実際にはここから600円使ったので、6260円たまってたことになりますね…。
高校1年くらいから貯めてたんですが…小銭ばかりなのでそんなに無いとは思ってたんですが、以外にあってびっくりです。
これは父親に両替してもらって5000円はへそくりへ。
小銭は財布へ。何しろ、今財布の中に20円も入ってなかったので…。救済処置しました。
へそくりですが、お年玉からちょっと抜いたり毎月お小遣いをためたりしていたので、今のところ5万以上あります。
親は一応知らない(と思う)んですが、何かあったときのために貯めとくのは常識…です、よね?
当初はPS3を買うお金にしようかなと思っていたのですが…まだ1年先のことなのでそれはバイトして稼ごうと思います。
今日、丁度親に「定期預金」のことを説明してもらったので。
こういうへそくりっていつ使えばいいんだろう…。ちょこちょこゲーム買ったりするのには使ってますけれど。
というか、たまってるお金を見るのがわくわくするので、こういうの使いたくないんですよね・・・。
お金は貯めるためにあるって言うのは名言だと思います(何それ)