バイト

な、なんだこの雰囲気…思ってたのと違うんですが、嫌な方向で。
こっちから話しかけた方がいいのはわかってるんですが、あんまり得意じゃないんです〜…。苦手でもないと思うんですけど…。と最初すっごい不安だったんですが、時間が経つにつれてそんなでもなくなりました。お昼はお菓子わけあったり。…状況かんがえずにプチポテトとか買ってきてごめんなさい…!
作業自体はそんなにつらくなかったです。むしろこんなので時給800円ももらっていいのかなと思うくらい。さすがに最後の方は手が痛くなったり肩がこったりましたけれど。
作業内容は、パンフの間違った文字に、正しい文字がプリントされたシールを貼って訂正する…というものでした。
所長が「手先の器用な若い子」を頼んだらしいのですが…まじでっ!私めっちゃ不器用だよそんなこと全く聞いて無いよ!ともう内心ドキドキしつつ挑んだわけですが、なんとかこなすことが出来ました。
最初は要領も分からなかったので適当にやっていたのですが、横の人の作業がとても早かったのでとりあえず真似してみました。するとやりやすいし速いし一石二鳥でした。
ノルマは1時間に2箱(1箱50冊)だったのですが、1時間に3箱くらいしあげました。横の人は1時間に4箱程してましたよ、すごい…!
そりゃ、ノルマよりたくさんやったからって給料が変わるわけでは無いですが、いっぱいやったほうが企業先の人も楽かなぁ、と…。
そんなこんなで無事終えることが出来ました。給料は、街出るときについでにとりに行こうと思います。今必要ってワケでも無いので。
初めてにしてはよくできたかな、と…思うのですが、やっぱり疲れますね。
とりあえず、A4の冊子が段ボール箱いっぱいに入ってるのを持ち上げたくらいでふらふらしている私には引越し作業は無理だと分かりました。
…いつの間にか腕力が落ちてるだなんて。