モバイト

サルダインが登録しに行ったことを聞いて、感想とかいろいろ情報をもらったので登録してみました。
…商業高校で資格取ったって言ってもさ…そんなに記入できるものが無いことに少なからずショックを受けました。
結局記入できたのは全商簿記1級と、英検準2級だけ。…び、微妙!
もちろん職務経験とか無いので、ほとんど記入できなかったですし。うぅ…なんか、悲しい…。
…まぁ、そんなもんだとは思ってた、けど、さ…初級アドミニストレーターをとってなかったのは痛いかもしれません。取って置けばよかったと今更ながら後悔。遅かりしのは承知です…。それにしても基本情報が選択肢になかったのはちょっとびっくりでした。
そういえば、日本語文書処理技能検定は、平成18年3月末を持って終了したらしいですね。これで最年少を越えられることは無いんだぜ!ってそれもなんかまた微妙ですが。
なんか、これを見て資格はいっぱい取ろうって思えた。うん。なんか目標になりました。頑張ろう…。ワードとかエクセル持ってるだけでもかなり違うっぽいので。
使えるって言ってても資格無いんじゃ実力が分からないって事ですよね…。
早速明日の1時半から説明会なので行って来ます。
その店舗では、どうやら倉庫内作業・イベント設営・引越移転・が主な内容っぽいです。
実は、 エンジニア・プログラマ、PC関連のお仕事…だけって言う支店もあって…ものすっごく惹かれたのですが…未経験じゃだめかなぁと思ったので断念…。明日、未経験でも大丈夫なのか聞いてみようと思います。
…一般事務もいいなぁ、なんて思ってみたり、ね。
というか、絶対フルキャストよりモバイトのほうがすごくよさ気です…こんなことなら最初にモバイトしとけばよかったなぁ(>_<)