旅行

途中まで書いたのに消えてしまった…なんてこったい!この…BackSpaceめ!!!
そんなわけで、今日日帰りで旅行に行ってきました。
台風の残り香か梅雨のためかは分かりませんが、行った先はひどい雨…。
行く時はめちゃんこ晴れていたため、傘とかかっぱとかに気をまわすことさえ思いもしなかったのですよ…。
風邪ひかなかったのが奇跡です。
バスに半日は揺られていた気がしますが、それは置いといて。
行ったところが山の上だったため、手に届くところに雲があるような光景でした。
写真ではちょっとわかりにくいですか…。
でも本当にそこに「雲」があったのですよ。すごい。
そしてまずはラベンダー園に。
時期がまだ早かったのか、満開ではなかったのが残念(´・ω・`)

まだ全然紫色に染まってなかったもの…。
本当はハチがラベンダーに止まっているところを撮ろうとしたんですが、最初はピントが合わず、きれいに撮れるほど蜂に近づくのがためらわれたため断念。
その次はジンギスカン食べ放題。
ついたとたん隣のおばちゃんが猛烈な勢いで食べる食べる。
私たちが半分を食べ終わったときにはもうお肉のお代わりを頼んだのです。その時事件は起こった!
「追加料金になりますがよろしいですか?」



え?
食べ放題でしょ?とおばちゃん、猛然と抗議しながら店員に吹っ掛ける。
そのあとも続々と出てくるおかわりのリクエスト。
寝耳に水といった感じで困惑する店員さんたち。
カオス化する店内。
結局は、社長に許可をもらって事なきを得たそうですが。
…隣のおばちゃん、結局お肉三人前も食べてたよ…!あの細い体のどこに入っているというんだ。恐ろしい。
そして食べ終わった私たちはそそくさとジョイフルパークと呼ばれるところで遊ぶことに。
まぁ…何と言うか、本当に小さな遊園地って感じでした。
子供用だったので大体の人が乗れるようにはなっていたのですが、こちらも台風の影響のため5台のアトラクションが休止に。…意味ねー!
ま、まぁほとんどが絶叫系だったからいいんですけどね!本当に子供用かと疑いたくなるぐらい本格的ではありました。
そして、もらったチケットでは観覧車がタダだったので乗ることに。
高さは50mあるそうです。

景色はきれいだったんですけど…晴れていればなぁ…。
これは観覧車の窓から撮ったもので、携帯を落とさないかとひやひやしながら撮りました。


その後はブルーベリー食べ放題。
どうせビニールハウスだよな、傘なんていらないよなと高をくくっていたら…のっぱらかよ!傘を貸してくれたので雨は少しは防げたのですが…ちっちゃいのであんまり意味なし。
ほとんどの人が、少し食べただけで帰って行きました。
その中、一生懸命ブルーベリーを採取して食べてました。私が一番食べたんじゃないかな、うん!(何)
50粒は食べた自信があります。
2000粒食べたら視力が2.0に戻るとかないだろうか。あったら食べ続けるんだけどな…。
パソコンしてる時点で落ち続けているから無理、か…。
味としては、野イチゴをもうちょっと酸っぱくした感じってところです。
ブルーベリーより、野イチゴの食べ放題の方が魅力的なんじゃないだろうか。
野イチゴなんて小学生以来食べてないもんなぁ…。
そんなことを考えながら最後まで粘ったおかげでズボンも上着もびしょびしょに。上着は座敷に干して事なきを得ましたが、まさかタオルを汗ではなく雨をふくために使うなんて想像もしなかったです・・。
そのあとは寿城と呼ばれるお菓子を売ってる所にいって、いろいろ試食しながらお土産を購入。
そこが最後の立ち寄り場所でした。
後はバスに揺られて帰るのみ…。やっぱり半日バスに揺られていたのは気のせいではない気がする、うん。