学校

夏休みも昨日で終わり。
今日から始まりました。
とはいっても2コマ目からだったので割とゆっくりできたのでよかったです。
今日の授業はヨーロッパ文化論とアルゴリズム基礎と経営学でした。
ヨーロッパ文化論はとらないつもりだったのですが、エレクトロニクス工学(だっけ)するよりは簡単そうなので迷い中です。というかエレクトロニクスはもう名前からして難しそうなんですが><
経営学は簿記っぽかったので取ること決定で。実際教科書見たら貸借対照表とか載ってましたし。ダウ平均とかもどういうことなのか知りたかったのでちょうどよかった…と思うことにします。
アルゴリズム基礎はフローチャートでした。…高校の時にさんざんやったなこれ…というわけでとりあえずは楽に終わらせられました。が、教科書ちらっとめくったらそこには数学的要素が…あぁ…頭が痛くなるー(>_<)
そこさえ克服できればたぶんアルゴリズムは大丈夫なので頑張ります…!