カラオケ

いきたいっ!
部活のリードにむけて練習をしているせいか、先輩から倉木麻衣のCDを貰ったせいか、とりあえず新しい歌を歌いたいです。

私はとっても飽き症なので、6ヶ月くらい集中的に歌った後は飽きて歌わなくなることが多いです(^^;)

例外として、前は毎回、絶対に宇多田の光を歌っていたのですが…部活のステージでうたってからはそんなに歌わなくなったしなぁ…。
光が一番音程の正解率は高いんですけどね(笑)

それはそれとして、部活で発表するからには、DAMの精密採点で90以上とるくらいには上手くならないといけないだろう、というのが私のポリシーです(こないだ気付いたんですが
確か、今まで私がリードした曲はカラオケで歌って90以上とれる曲ばっかりだったはず…多分。
というか、これからは絶対にそうでありたいです。
目標は93(私の最高点)以上!もちろんそれだけが基準じゃないですが、カラオケに行ったときなはかるならそのくらいかなと。

…というのも、今度のオープンキャンパスで、ゲームキューブテイルズオブシンフォニアオープニング曲であるスターリーヘブンズをうたうのですが…これが難しいんです。
結構歌って来たんですが、今まで90以上とれた記憶がない…。
なんか音の移動が難しいんですよね(´Д`;;)
これは練習あるのみっ!ということで、学校いく時とか大声で歌っています。
超迷惑☆
でも知らないそんなこと!(ちょ

今日は部室に誰もいなかったので、部室でも練習してました。
私には転調が感じ取れないのですが、歌えてるからまぁいっか。



そして、もう一つの課題、ココロの地図です。ワンピースのオープニングですね。
これは今回初めてフルで聴くので、まだ難しいです…。
今度カラオケに行ったら歌ってみよう☆


あと、しげちゃんが最近ハモりの練習をしてるとか。
Aメロからサビまでのハモりを全部できるようになりたい…と言っていました。
うぅん…??
これは、原曲にハモりがなくてもハモれるようになりたい、ということなのか…。
すごすぎる!
原曲にあるハモりでさえとるの難しいのに…。私上ハモりはすぐにとれるのですが、
下ハモりになると滅法弱いです。
全然とれないんです。一音一音聴けばとれるのですが…感覚的にできるようになりたいなぁ…。
これには、きっと下がって行く練習が役に立つはずだ!
ちなみに、下がって行く練習とは、ソの音を聴いてミやドがとれるようにする練習のことです。
みゅみゅみゅ…頑張ろう!(>_<)