前期成績表

月曜日に既にもらいに行っていたのですが、思ったよりはいい成績取れてました。やっほぅ。
ていうか、ドイツ学を落としていなかったのが本当にうれしいです!Cだけど。
(※注釈
私たちの大学の成績は@、A、B、C、Dから成り、Dが単位を落としたということになります。
そしてGPAというものもあり、@が4、Dが0として付けられていて、その平均がGPA平均値です。今期だけのものと通算のものが表示されるようになっています。)
で、今期のGPA平均値は3.2でした。通算もやっと3.0超えれたぜ…!
飛び級には通算が3.5必要だって言うんだから…取れる人は本当に凄すぎです。っていうか私の数学と英語の成績が悪すぎるだけなんですけど^^
教養科目(つまり英語とか数学)だけ苦手っていうのが成績表見ただけでまるわかりなのが泣けてくる…(T-T)
一年通して@が合計で15個以上だと図書券1000円分がもらえるのですが・・・ちょっとそれには届きそうにないです。残念。