Wi-Fi

あれ?パソコンが帰ってきて、自分のパソコンでネットつなぐようになってから突然Wi-Fiが使えなくなったんですが。
ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがありますとかいうシステムエラーがが表示されるし。
う〜〜ん、これはどうすればいいんだろう・・?
と思ってDSの接続設定で「IPアドレスの自動取得をする」に設定したらつながるようになりました。
一回目は接続強度が弱くて失敗しましたが、二回目はちゃんとすることができました。やったぜ!
というか、自分の部屋の無線電波が弱すぎて泣けてきます…。本体があるのが一階で、自分の部屋が2階だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけれども!
くそぅ!