バイト

昨日今日と、ボーナスPOPと呼ばれる、ボーナスポイントが付きますよ!という広告POPの仕分け作業をしていたのですが・・・。
そのボーナスPOP、ドピンクなんですよ。
ドピンクの背景にに黒字。
見てたら目が痛くなるなーと思いながら作業をしていると、だんだん黒字のはずの文字が緑色に。
あ、あれ?これ緑色だったっけ?と目をそらしてもう一回見てみると黒に戻り。
目の錯覚現象をバイト先で痛感したのでした。ともかく、ドピンクは目に悪いですとよ(´Д`;)


もう一つ
明後日くらいに中国に行くのよ〜というおばさんが来られました。
なんでも、中国は田舎でも空気が悪くって、銭湯もものすごーく汚いそうです。なんでも、かなり高級なほうの健康ランドとかでも、便所サンダルみたいなサンダルをはいたままお風呂に入るのだとか。
他にも、お米1kgが17円くらい、コーラが30円、ビールは20円くらいだそうで。
なぜにお米がこんなにも安いのかは謎ですが、中国製品が多いのも納得できるような話でした…そして、中国製品が安心できないのもね!
やっぱり中国行きたくないな…。