うみねこのなく頃に

エピソード2終わりました〜。
やっぱり今回は前回よりは長かったですね。
それにしても…ひぐらしのころから気配はあったものの…ジョジョ風の文章の書き方には辟易です…。
いや、本当にああいう書き方嫌いなんです(´Д`;)
「なんだぜェェエエエ!!」とか、「なんだよォオォォオオ…」とかいう
とりあえず語尾を異様に強調したりカタカナで伸ばしたりするうざったいかきかたが嫌で嫌でたまらないんです…。
ひらがなならまだ少し許せるのです。なぜかは自分でもわからないのですが。
ひぐらしの頃はまだ我慢できてたんですが…今回それがあまりに顕著に書かれすぎているし、すべてのキャラクターにそういう言わせ方をするので、すべてが同じキャラクターに見えてしまって個体差がなくなってつまらない、というのもあります。
あれさえ直してくれればまだ読めるのに…。
読む気が起こらなくなってきます…。でもあと2話だ。がんばろう。