ゼミ…

う〜〜〜ん・・・今日、4つのゼミ見学に行ってきたのですが・・・。
KUBOゼミ、バイオ先生ゼミ、MINAMIゼミ、超ゼミ。
やっぱりね、KUBOゼミが一番楽しそう。っていうかゼミ生が仲よさそうだし、先生も結構いい感じ。先生とゼミ生の中もいいみたいだし。
ただネックなのは、週5&コアタイム10:00〜17:00なんだよなぁ…。
言っても、私は4年生時で興味ある授業とかは適当に取るつもりなので週5はやぶさかではないし、コアタイムがあるといっても始まりと終わりだけいればいい、その間は遊んでてもいいよ!みたいな感じなゆるさなのでいいなーとは思うのですが・・・。
面接練習もゼミ生同士でやってるみたいだし。
部活がなぁ…。部活<ゼミになってしまうのはなんか避けたい。いや、それも気分転換になっていいのかもしれないけど…。
やっぱり、「ゼミ生同士が仲がいい」というのはゼミのメンバーによるわけで!!!
楽しそうな人が入ってくれればいいなぁ…。
あのゼミ内に置いてあったマンガとかについてお話しできる程度のでいいからww


バイオ先生のゼミは、「履歴書重視」らしいので、面接はしないらしい。でもKUBOゼミ生によると、履歴書書いたのなんてほとんどないよ、面接の練習は役に立ったよ!とのこと。
う〜〜ん・・・業界によって違うんだろうか?
わかんねー(´Д`;)
でも、バイオ先生のゼミの就職先が堅そうなところばっかりなのでなんだかなーと。
うん、先生はいい人なんだ。
でも、研究内容と方針がなー…と思うのでした。
超ゼミは、うん、研究内容とかすごく楽しそうなんだけど…先生がなんか。そんなに話すことに飢えてるの?みたいな調子でガンガン喋りまくります。
話の切れるタイミングを狙って質問するのが困難極まりなかったですww
あと、超ゼミ生はどうやらやる気がないみたいで。
そんな先輩ばかりはいやだなー…と。言うものの、入ったら半年もいないの…か……。てことはたま先輩もなの、か…。いやぁぁあ…!時の流れを実感する…!1年生の頃に戻りたい。


ということで、うん、第一候補はKUBOゼミ、第二候補がバイオゼミかな・・・。