ふと

長崎ちゃんめんと長崎ちゃんぽん、何が違うんだろうって思いました。
自分ちの近くで圧倒的に多いのは圧倒的に「長崎ちゃんぽん」というお店の方なのですが・・・。
あ、ちなみにここはめちゃくちゃおいしいです!
スープも美味しいし、麺が絶妙に太めなのもグッド。
他のお店でちゃんぽんを頼むと、たいていはラーメンみたいな感じだからなぁ…。こないだ王将に行ってあんかけちゃんぽんなるものを頼んだ人に一口食べさせてもらったのですが、正直微妙でした。
やっぱり王将は天心飯にかぎります!こないだ行ったお店はいつものお店とは違ったのですが、いつものお店よりたれが多くていい感じでした♪
いつも言ってるところは、たれが少ないから、たれを調節して食べないと最後の方になくなってしまっていたので・・・今回はたっぷりかけてあって大満足です♪
そして話がそれましたが、「長崎ちゃんめん」の方は私行ったことがない気がします。
味変わらないのかなー?