検定ばっかり。

商業高校ってこんなにも大変だったのかと今更ながら感じる…。というより今回の情報処理検定が私にとっての本番な訳であり…でも簿記にTPを使いすぎたかも。
今日は早速その補習だったのですが、情報処理部(仮)で図書室にこもり、一生懸命雑談しながら頑張ってました。
でも…全然さっぱりわからなかったです、プログラミング。大体2級も受かってないというコトは基礎が出来てない泥沼状態の上に板を置くということなのに…。
そんなの出来るハズ無い!!ずぶずぶ沈んでいくだけだ…。ということなので本当に今週一週間は睡眠時間を削ることは出来ないけれど頑張ろうと思います。
少なくともゲームは出来ないな…。あぁ、禁断症状で手が震え(何
先輩から借りているシャドウハーツ2も出来ないし…来週は商業経済検定という長ったらしい名前の簡単な検定があるので大丈夫でしょう。その一週間でテイルズオブリバースシャドウハーツをクリアしてやる…!
でも今日は本当にやばいと思いました。順序だてていくのが全くわからなくて。何を使えばどう動くのか、どう書けば動くのかわかった紋じゃ名うて。前に2級を落ちてしまっているので、もう滑ることは出来ないのです…。
でも別部門の2級もやばいんですけどどうしましょう。…ええい、プログラミングに全てを賭けることにします。
実技は無いので運がよければ受かる確率もあるのですが、それでは意味が無いですから…。これを受かれば次は基本情報処理技術者資格だ…!
しっかし長っい名前の検定多いな。