基本情報

本気モードになってきました。っていうか、試験日まであと4日?ぐらいです。もう「一週間でわかる基本情報」って言う本をI先輩から借りたので、それ片手にやってます。
今までの先生から借りてた問題集はさっぱりだったのに、これすごくわかりやすいです。
楽しくなってきた感じだったのでよかったです。鬱の原因でもなくなりましたし。
わかったとき、わかっていくのが面白っ!って感じ。
私はぱっと見せられてぱっと答えることはできません、、、だから「これどうなるん?」とか簿記の時間とかに唐突に聞かれると非常に答えは曖昧だったりする。「多分それでいいんじゃない?」という感じ。
じっくり、というより自分の世界にその問題を持ち込んで考えればしっかり解けるんですけどね・・・。
何回も適当に答え教えたことあります。ごめんよ・・・。<アクアさんなど等
で、じっくり考えれば解けるのですが、それがめんどくさくて飛ばしてしまうとさっぱりわかりません。なので、ちゃんと図とかを書いて納得できるようにしていってます。
それが大事なんだなぁ、と感じたり。
部長、受けに行くにあたって質問があるのでまた明日か明後日でも聞いてくださいな。