つられるな、私・・・っ

再びワープロ部です。
今日の練習は6時半までありました。いつもは6時なのに・・・。正直言ってくたくたです。身体より先に精神が壊れる・・・・!!
そして、まさかの衝撃の事実発覚。
今週の土曜日(つまりあさって)に大会があるのですが、私はこの大会で1位をとったら即全国大会だと思っていました。
全国は夏休みにあるのでそれまでゆっくりできるやーとか思いつつ。
しかし・・・中国大会もあるという事実が。
しかもそれが来週の金曜と土曜日。(24・25日)何故それがいけないかというと・・・
見ての通り金曜日は普通に学校ですねぇ。公欠とって泊りがけなのです。それが、何にもないときなら大喜びなのですが。
その次の日の日曜は簿記検定。更に次の月曜からは中間テストに突入。
・・・ぉぃぉぃぉぃぉぃ。
金曜の授業受けないで大丈夫なのかよ自分!!もしその時に重要なこと言われたらお終いじゃん。
しかも土曜日に簿記の勉強しようとか思ってたのに・・・!先生が教えてくれるとか言うけど絶っっ対そんな暇ないから。
そんなに大変な状況にあるというのに・・・のに、先生が
「島根行ってカニ食べようね!!」
とかいった瞬間に反応してしまいました・・・。
あー、もう食い物に釣られるなよ私!!食い意地はりすぎだ。
一瞬「あー、じゃぁちょっと残りたいなー・・・」とか思ったのは内緒。
でも、もう引き返すことなんてできないんです。
やめることはもう決定事項で。
先生・・・ホントにそんな気体の込められた目で見ないでくださいッ!!もう私やめますから!!
そんなに言うんだったら頑張らなければいいじゃ〜ん、って思うのですが。ですが・・・先輩達が頑張る限りダメなのですよ。
今までの結果からおのずと私が選ばれてしまう・・・。いやぁぁぁぁぁぁ・・・