公欠願い

・・・もう絶対に公欠なんてとるもんか。
公欠は素晴らしいものだと思っていたけれど違いました。
なぜかというと・・・6時間分の担当の先生のはんこをもらいに校内を駆けずり回らなければならないからです。
最初は簡単に先生達は見つかっていたのですが。
職員室にいる先生が二人いたのですが、総務会議やらなんやらで中々終わらず、その間に他の先生のところに回ることに。
理科の先生を探しに、雨の中、T先輩に傘を借りて100mほど離れている理科棟に行ったのはいいのですが、不 在 。
多分本校舎のほうに居るよ、とのことで戻ったのはいいのですが。
知っている先生に「H先生見かけませんでしたか」とたずねて回るも見つからず。職員会議は当然終わるはずもなく。
ワープロ部の先輩達の教室に行ってすこししゃべって仕方がなく教室に戻ろうとしたところ。
そのお探しのH先生が目の前に。



ぽむっ。
「先生すみません、公欠のはんこを押していただけますか」
何だ、今の間は・・・と思われたこと必死ですね!!
いやー、あの先生顔を見てもすぐに思い出せないんですよねー。なんでだろ。不思議です・・・。
ややあって職員会議も終わり、どうにか今日中に先生達のはんこを集めることができました。こんなにも、疲れることだったんですか・・・。