大会

いろんなトラブルを乗り越えたんだからきっと大丈夫さという精神で挑みました(そうです)。私が一番手と言うこともあり、いろんなプレッシャーかけられたおかげで指が中々動かず、間違いを探すのに必死になってしまい全く打てませんでした。
前回⇒1294文字
今回⇒1080文字
・・・一体どうだろうこの差は。
もし足手まといになっていたらどうしようと本気で思いました。
情熱はかけていないけれど、人の足かせになるのだけはまっぴらごめんなのです。
それだけは嫌だと願いつつ・・・二番目の先輩が帰ってくるのを待ち、感想を聞くと。
「1300以上打てたよー」
とのこと。本来なら喜ぶべきなのでしょうが私が絶対足手まといになっていると確信した瞬間でした。
そして、三番目にK先輩(ワープロ部の部長)が帰ってきて、
「ゴメン、1100しか打てなかった」
といわれたときにどんなに安心したことか。不謹慎だとは思いますが、良かったと・・・。
もし私が打てなかったせいで全国大会いけなくなったとかだったらすっごい罪悪感ありますからね・・・。
自分本位の考えなのでしょうね、これも。うーん、こういうところ直さないと。
とりあえず上記の結果からも読み取れるように、惨敗でした。
悔いは少し残ってしまったけれど、仕方ないです。どんなに悔しくても、ワープロ部続けようとは思いませんし。