悪夢は続く・・・

今日のテストは生物Ⅰ、選択A(音楽)、古典、英語実務でした。
4時間連続でテスト・・・。
まず生物・・・。原形質復帰の「帰」がどうしても思い出せなくて・・・こんな簡単な字なのに。還とか起とかしか思い浮かばなかったので仕方なくひらがなに。どうしてこうも漢字の間違いが多いんでしょうか。自分漢検準2級持ってんじゃないのかっ!
あやうく細胞説の「説」の字すら思い出せないところでした。危ない危ない。
音楽は・・・「綺麗にうたうために何を注意すればいいのか3つ書きなさい」以外は書けたかと。
意味不明な事を書いてしまいました・・・。「高い声を出すときはあたまのてっぺんから出す感じで歌う」とか。
それ注意することじゃないだろ、絶対。
追記:今確認したところコンコーネという楽譜を最初の8小節正確に書けという問題、まちがってたみたいです・・・。
休符を入れるのを忘れていました・・・。ショック・・・。
次に古典。これは大体よかったかも。治すを「じす」って書くのか「ぢす」って書くのか迷いましたけど「じす」にしておきました・・・・無難に、無難に。
英語実務ですか?そんなの言わずもがな・・・ぇぃごな(27日日記参照)