べんきょー

珍しくやる気になってる…のか、なってないのかの状態で手をつけました。故に進度は遅。
えいごⅡと情報処理と世界史のプリント。
情報処理やってて気づいたのですが、自分ちのパソコンにソルバー(検定に出る機能のひとつ)入ってないヨ!!!
なんと致命的。ソルバーが一番の要となるのに。ソルバーができるかできないかで合格が決まるといっても過言ではないというのに(半分本気)自分ちで練習問題ができるはずがない・・・。
でもどうにかソルバーないやつを選んでしました。しかも提供データがないときたから前回の情報処理検定の問題をやるっきゃなくて・・・はぁ。
実力で筆記に挑戦して、74点。合格点は70点。
…あぶない!危ないョ自分!!これは絶対に受からなくちゃいけないのに…利率に関しての関数をまったく覚えていなかったのも原因かも。ガンバロー…あとから見直したら「そうだよ、何だまされてるんだよ自分」的な間違いだった…
英語Ⅱはただ予習ノートやってるだけです。明日のテストにも備えて(ぉ)
予習ノートなのに復習になってるって言う、ね。でもそんなもんですよね。…そうだ、ちゃんと予習してるヤツなんか聞いたことない!(逃)
…こつこつ勉強できる人ってうらやましいです。自分がO型だからということは言いたくないですが、どうしても直前になっちゃうんですよね…
夏休みの間に余裕を持って宿題を終わらせたことがないのもまた然り。