テスト二日目

今日は会計・恐怖のキャリアステップ、ビジネス情報でした。
会計とビジネス情報はおおむね?良かったのですが…きゃ、キャリアが…!!
裏の記述問題でしか点を取るすべがないと知っていながらそれさえ捨てた気がします。
え、つい、愚痴につかt…(殴)
記述問題:
7.資格は、あなたにとって、どんな場面、どんな時に役立つか書きなさい。
また、これから資格取得にどのように取り組んでいきたいか書きなさい。
「面接の時に長所や特技を埋める時に使うモノ。全商の資格は高校卒業までしか意味がないと聞いたことがある。だから全商の資格は取っても意味が無〜〜〜」
8.本校は、「キャリア教育日本一」を目指す学校です。(中略)それは、マナーの日本一と教職員の質の向上生徒・保護者の満足度日本一を目指すものです。このことを踏まえて、あなたの自己目標を書きなさい。
「〜〜これは自己目標ではないんですけれど、教職員の質の向上を目指すのなら先生の授業遅刻を何とかしてもらえませんか。
生徒にだけ遅刻ゼロは差別です。授業に遅れてこられるのはうれしいけれど迷惑この上ないです。」


的なことをつらつらと7行ぐらい書いていたと思います。
8に至っては本来の記述本題である自己目標を最初の4行ぐらいしか書いてなかった。後の4行は愚痴…。何やってんだよ自分…いくら考えるのがめんどくさかったとはいえ(爆)
とりあえず行いっぱいかいてれば良いだろ的思考で書き綴りました。
本当は「生徒に不評の先生はやめさせるべきだ」とか、「授業料払ってんのこっちなんだよ」とか書きたかったのですが…さすがに自己中だろうということでやめました。
もうちょっと理論的に意見を述べればよかった。…あれじゃほんとにただの愚痴だ・・・!
ま、いいや。もう…キャリアなんて教科あるほうがおかしいんだもの(逃避)
だれか。いつか、気づくのだろうか。このひとり言。