テイルズ・オブ・ジ・アビス

テイルズオブジアビス発売ですよ!!とうとう発売日来ちゃいましたよ。(ごめんなさい、書いているのは16日ですが;;)
いや、実を言うと、ジアビスはそんなに期待してなかったのです。実を言うと、ね。でも、シンフォニア開発チームだから、絶対に私好みの(たとえばエターニア)システムになるだろう、と思って買うことにしたのです。
…ところがどうでしょう、この予想の裏切りようは!!
RPGに不可欠な物色(笑)システムもありますし、なんか思っていたよりストーリーが面白いです。
オープニングで、一気にイメージが変わった人もいましたしね。
以下ネタバレなので反転↓↓

そのイメージが変わった第一のキャラはもちろんティアです。もっとクールなキャラかと思っていたのに、ルークのために身を乗り出すときの熱血さ、ですか。これにもう惚れ惚れ、ですね!!
なんか思ったより感情があるお人でした、ティアは。
そんでもって・・・ルークは・・・いまんとこ(15日現在)で一番嫌いなキャラですね(にっこり)っていうかむちゃくちゃむかつきます。なんだよあの自己中は・・・!!
発売前のキャラ設定読んで、「わがまま」ってことは知っていましたけど、こんなに予想通りのわがままぶりだとは思っても見ませんでした。
あぁ、ストーリーが進んでいくごとにルークの好感度が下がっていくのは何故。といってもこの時点ではまだ最初にタルタロスに乗ったところですが。
そしてアニスの好感度は変わらず低です。あの作ってますぶりっ子振りがダメですね・・・!ルークさまぁ(ハート)とかは、拒否反応が・・・!!
あと、第一印象でのジェイドも、ルークよりはましですが低いほうです。あのイヤミっぷりがたまらない。
…って、これ挙げてみると好きなキャラティアしかいないじゃん・・・・!!
でも、ルークとかは絶対にこれから性格が変わってくるはずなので、それが楽しみなんですけれどね。それを期待して進めていきたいと思います。
オープニングムービーについて…
後半のあの手抜きは一体何なんだろうか。髪とか艶がなくなっているし、ルークの口が変だし、ルークが可愛くなってるし…etc。いや、最後のは嘘です。いいところです、むしろ。
でも、最初の最後で映像の画力がかなり違うのが目立ってしまいますね。最初にルークをかっこよく描いている分、後の雑さが目立ってしまうと言うか。そこだけが残念です。
それにしても、BAMPらしい曲でしたね。結構好きですけど、BAMPは。というわけで、この曲も好きです。頑張って覚えて、明後日のカラオケで歌ってやります。
予約特典DVDについて…
小野坂さんばんざーい!!あんなおじさんでも好きだ!!いや、むしろあんなおっちゃんでいいです!!ゼロスの声でささやいてくれるんだ・・・(うふふふ)そんなことされたら私死んじゃいそうですけどね。本気で。
もし、ゼロスのシリアスバージョンでささやきかけられたらひとたまりもない気がします。ライトバージョンの時は楽しいですけどね。小野坂さん、テイルズオブゴールデンビクトリーでのご活躍楽しみにしております!!(笑)

…というわけで以上長いネタバレ(ただの萌え話とも言うかもしれないが)終わります。
昨日書けなかった言い訳・・・面白すぎて一気に4時間近くしてしまったんです。もう眠たくて仕方がなくなるまでやってしまって、これを書くのも億劫になるほど・・・。
書きつくせないほど感想はあるんですけれどね。あぁ、これからもプレイ日記書き続けて生きたいと思います☆
22日からは、もしかしたらキングダムハーツ2のプレイ日記になる・・・かも。アビスが終わってなかったらわからないですけれど。