テイルズオブジアビスプレイ日記

いつも夜にやっているので、書くのが次の日の夜になってしまいます・・・うぅ、なんとかせねば。
というわけでネタバレ日記です。ちなみに、次の日には前の日に何をしたか忘れてしまっているのでいつもあらすじ(ルークの日記?)を読んで書いてます・・・。
(流通拠点ケセドニア〜ザオ遺跡)

私としてはヴァン師匠を信じたかったのですが・・・。皆がネタバレするせいで信じられなくなっちゃったよぅ!!
確かに、今の時点でいってることにかなり矛盾がありますしね。
だってルークの母上は「悪しき者に連れ去られた」と言っているのに、ヴァン師匠は「自分が連れ去った」と言ってるのですから・・・
自分が「悪しき者」といっているのも同然なのですよね・・・。ヴァン師匠、好きなのにな・・・。
同位体の話が出てきましたね。やっぱり物語り進めているだけでは何なのかわからないのであらすじを読んで確認。なんて便利な機能なんでしょう。
それにしても、同位体と聞くとWind -a breath of heart-…を思い出してしまうのは私だけでしょうか。
そういえばケセドニアで漆黒の翼に会いました。なんか気持ち悪く・・・!リバースの時は愛嬌のあるキャラたちだったのに。リバースの時の漆黒の翼は好きなのに。
バチカルでのルークは…貴族独特の威張りくさったかんじが好きじゃないです。ついでにナタリアもルークと同じ性格っぽいのであまり好きじゃないです・・・。
これから好きになっていけるのかなぁ、このキャラたち。はやく進めて好きになりたい・・・!英雄英雄言ってるルークも好きじゃないです・・・。
アッシュの第一印象。ルークより紅い髪が素敵。今現在、なぜか知らないけれどルークよりアッシュのほうが好感度高いです。同じ顔だとは言えアッシュのほうがかっこよく見えるんだもん・・・!!
でも、オアシスでアッシュの声が聞こえた時になんか・・・好感度ダウン。ルークと同じくらい口が悪くて性格悪そうだったんだもの。
そしてついたザオ遺跡のボス戦で、あえなく撃沈。即ルークが死んでしまったので、ぶちっと電源を切ってしまいました。
ここからはまた私の予想する展開です。
もしオープニングの歌詞が主人公の気持ちをあらわしているとしたら・・・「僕ら」はルークとアッシュじゃないのかと。
しかも、その歌を最後まで聞くと「僕らはひとつになる」といっているじゃないですか。つまり・・・・ルークが主人公なワケだから、アッシュが消える・・・?ルークの中に融合してしまうんじゃないだろうか、ということなのです・・・。
これは2番ですが「ガラス球一つおとされた落ちた時何か弾けとんだ」のところは・・・アッシュの身体の中にルークが作り出された、のではないかと・・・。だからアッシュは身体を追い出され、日の無いところに追いやられてしまった・・・。反対かな?
とにかく、そういう感じかもしれないと思ってしまいます。