テイルズオブジアビスプレイ日記

今日からは、ゲームしながら日記を書いていこうと思います。そうすれば忘れないし、その時に思ったこともかけるし、その日に更新できるしでいろいろお得なことに気づいたので。
というわけで、いきます。↓
(カイツール軍港〜アクゼリュス)
カイツール軍港を出てからスキットがいくつかありましたが、これによってナタリアの好感度が急上昇しました。
ルークと同じ貴族なのに、やっぱり王女さまは違うんだなぁ・・・!!「民を救うのも国を治めるものの務めですわ」
の一言にやられました。ナタリア、いい人・・・!ちょっと強引なところがあるのはいただけないけれど・・・でもかなりあがりましたね。いままでルークと同じくらいでしたから・・・。
そしてカイツールの国境に行って、ガイに烈空斬を覚えさせにいってきました。例のホド住民名簿のやつです。
それからデオ峠に直行。最初と途中のイベントで・・・ルークの好感度が・・・・墜落?もう、墜落してしまいました。
・・・・こいつ、殴って良い?状態です。
一回イオンのことを心配したルークはどこにいったんだ!!ティアに「気にすんなよ」とか優しい言葉をかけたルークはどこに行ったんだーーー!!それによってまだぎりぎり低空飛行を保っていたルークの好感度は、イオン様をないがしろにしたことにより墜落しました。
あぁ、早く断髪して素敵なルークになってよ・・・!
デオ峠を抜けようとしたらいきなりボス戦が・・・。ルークが死んでしまったので2回ほどやり直したのですが、3回目にルークが死んだ時にもう放ってクリアしました。
しょうがない・・・。操作キャラが死ぬとグレードが1.00減るからきついんですよね・・・。
そんなでアクゼリュスについたんですが・・・おえらい親善大使様だ事で。…はぁ・・・呆れてものも言えませんよ・・・。
この期に及んでヴァン師匠に頼りきってるルークが情けない・・・。
今日はこの辺でもう終わります・・・。

この形式の日記のつけ方に、一つ問題点を発見してしまいました。それは・・・異常に長くなってしまうということです。
やっぱりブログはすっきりくっきりが見やすいのですから、そこら辺は調整しなくてはいけませんね。