独身税

なんかどこかの誰かさんにTOEOばかりで廃人寸前なんだよねーとかなんとかいわれてちょっと悔しいのですこしまじめ話題でいってみます。
というわけで独身税なのですが…少子化対策としてそういう案が発案されているそうです。実際にどこかの国(忘れた)では1990年までは実施されていたそうで。
お隣の国、中国はあれだけ一人っ子政策で悩んでいるというのに、こっちは少子化対策で「独身税」・・・。そして世界の人口はまだまだ増え続けているのに日本だけ・・・。
日本滅びてしまえ!!というわけではないのですが、どうせこのままいったら世界は人間で溢れかえってしまうのだから日本くらい人口が少なくなってもいいのではないかと・・・。というより、このまま人口が増え続けると飢餓の未来が待っていますよね。
生態系は常におんなじくらいに増えたり減ったりしていないと食物連鎖も成立しないのに・・・人間だけがむやみに増え続けています。
って、独身税の話からそれてしまいましたが、とにかく私は独身税なるものを課すのは反対なのですよ。
そりゃ結婚だけして子供を生まないって言うのもあるでしょうが、実際に結婚が早まると子供もたくさん生まれてしまうでしょうし。
これ以上生態系(環境含む)を崩すのは反対なので子供を増やす政策はどうしても賛成できないのです・・・。
もし人間が星を滅ぼすのが宿命でも、そうだと認めてしまえば全ての生物は滅んでしまうわけであって・・・。そんな未来は見たくないです。
星の記憶があっても、やっぱり未来はそんな未来しかないのかな・・・(ゴメンナサイTOAネタです)