映画

今日は親と映画を二つも見てまいりました。ナルニア国物語と県庁の星。
多分ネタバレしませんが、少しのネタバレでもゆるせない!という方は反転しないでくださいね。
…とおもったんですが、かなりネタバレしちゃってます。映画を見る気がない方or見た方だけ読むことをオススメします。
ナルニア国物語↓↓
あ、アスランかっこええーー!!!その前にアスランという名前に反応してしまった自分に爆。
アスランってライオンなんですけれどね、もう、主人公の女の子たちが、たてがみをもふもふっと・・・(´∀`*)あぁ、なんてうらやましい!CGだとはわかっているんですが……私も抱きつきたーーいっっっ!!めっちゃさらさらっぽいですよ!?
あぁぁ・・・アスランが出ている間、ずっと悶えてました。ヒョウとか狐とかもめっちゃかわえかったですがね(´∀`*)あぁ、もう最高。ビーバーたち(どうしてもカワウソといいそうになる)もいい感じでしたしっ、動物好きにはたまらない作品でした。
批判点を言わせてもらうならば、「これは多分原作見たらもっと詳しく書いてあるんだろうな〜」という部分がちょこちょことありました。原作をまだ見ていないのですが、とても読みたくなってきてしまいました・・・っ。あと、裏切りがああもやすやすと許されていいものなのか、と・・・。つい最後らへんまで、またあいつが裏切らないかと疑ってました・・・。んでもって、アスランもだし、アスランおかげで皆が生き返っていくなんて都合がよすぎだ!!いくらディズニーだからと言ってそんなことが許されていいのか・・・。


県庁の星↓↓
最初の、野村さん?(織田ユウジ(漢字忘れ))はなんていや〜な人なんだろうかと。本当に第一印象最悪でしたね。それに、県庁ってこんなにも税金を無駄遣いしているのかと・・・。その印象は最後までありましたけれど。
満点堂は、まるで県庁の縮図みたいな感じでしたし。二宮さんみたいな熱血社員がいないところはちがいますけどね。
でも、やっぱり柴咲コウさん好きだーーvvあのクール感が大好きです。なので、私としては最初らへんの二宮さんが好き。
最後までツンデレ気味なのもよかったですけどねv「デートに行きませんか」といわれて頷かずにただ笑うだけのとことか。・・・あれ、ツンデレじゃないか、な・・・?
…とキャラ萌え語りはここまでにしといて、県庁の星の核心の部分を。
最初に県庁での野村を見たとき、ここまで県庁は腐っているのか!と本気で信じたくなりました。っていうか、半分は本当なんでしょうね。自分の出世だけしか考えてないやつとか、本当に市民のコトなんか考えていないやつとか、皆がやってるから自分もいいんだ、なんて考えているやつらがごろごろ居そうです。
もちろん、県庁に限った話ではありませんけどね・・・・(´-`)本当に、改革して欲しいです。
そして、スーパーのあのお惣菜の不正を見てしまったとき…。本当にそうやって売られているのかと信じそうになりましたよ…(((゜Д゜;;)))自分の食べたものが信じられなくなりそうに・・・。
でも実際に、おコメに保存料を混ぜてから炊いたりだとかはあるらしいですし。本当のところどうかわかりませんね・・・。多分、スーパーの店員になったら、その自分とこのお惣菜は買わないかもしれないです・・・。あぁ、怖っ。

そんなわけで長い長い感想でした。