代々木

や、もう、塾でも代々木でもどっちでもええですわ。
とにかく、疲 れ ま し た 。
6時間半ぶっとおしはさすがにつらいです・・・(つ´Д`)゜゜。
何度気が狂いそうになったことか。いや、冗談ではなくマジで。
そして、英語のほうが数学よりイイ!(・∀・)なんて思うとは思ってもみませんでした。実際には、英語のほうがマシという程度ですがね・・・。でも、本当に、学校で習う英語嫌いだ。なんか、「成績アップにつながりますからね」と言われた瞬間本気で「嫌だ」と思いました。
だって英語って共通語でしょう?成績のために覚えるものではないはずだ。話せるようになることがまず第一だと思うのに。はぁ・・・英語を「勉強」する意味がわからない・・・。
数学は数学で、進むの早すぎですよ。だって、計算とかぱぱーっと飛ばしちゃうんだもの。もしかして、普通校の数学とかの進度ってこんなものなのか・・・!?私が習っているのはビデオだから、どうにか途中で止めたりできるけど、実際の授業じゃできないもんなぁ・・・。あぁ、おそろしや。そんな早くて授業ついていけるなんて、普通校の学生・・・あらためてすごいと思いますた。