不運?幸運?

今日は、代ゼミで英語をしたのですが、全く不定詞がわかっていないといわれ(自分でも全くそう思う)、結構な量の課題を出されて凹んでました。
そしてそうやって足止めをくらったおかげでバスの時間が過ぎてしまい、30分ほどもてあましてしまったのでコロッケでも食べようかと思いコロちゃんコロッケへ。
なんとなく揚げたてが食べたくなって揚げたてを注文して、その場で食していたのですが・・・。半分ほど食べたところで、なんだか冷たい。しかもちょっとばかし固い・・・。
揚げたてだったので中まで熱が通っていなかったんでしょうね(つД`)その場で店員さんにいって換えてもらいましたw
なので1個半食べたことになって得した気分です♪
思ったんですが、こういう選択肢一個で気分も変わってしまうものですよね・・・。
もし、あの時に「換えてもらわず我慢して食べる」という選択肢を取っていたならば、今日は「課題も出されてコロッケも冷たかったし踏んだり蹴ったり」な一日でしたが、「店員さんに言って換えてもらう」という選択肢を選んだことで、「課題は出されたけどコロッケ1個半食べれてラッキー」な日になりました。
人生って本当にゲームに仕切れないほど選択肢が隠されていますよね・・・。こういう一つ一つの選択肢で何かがかわっていったりするのでしょうか。
とりあえず、今日の教訓。皆さんも、品物に不備があった場合は遠慮せずにいったほうがいいと思います!!店員さんには少し悪いですが、それでも得した気分になるので(笑)