学校再開

久々にこんなに早く起きました・・・眠くてたまりませんです。
私たちの学校では2,3年生ではクラス替えが無いので、そのまま上の学年に上がることになります。・・・あってもよかったのになぁ・・・。
2年生が始まった時の日記で散々愚痴っていると思いますが、仲いい人がほとんど隣のクラスに行ってしまったのですよ(つД<)゜゜。だから、3年生でもう一回希望を持たせてくれてもよかったのではないかと・・・・。今度こそ一人になる可能性もなきにしもあらずなのでこれでよかったのかもしれませんけどね。
今のクラスで仲いい人もそこそこ出来ましたし、クラス替えで一緒にならない人とも仲良くなったし関係ないのですよ・・・。
クラス替えのシステムをさらっと説明しておくと、学年に8クラス存在するのですが、その中の科ごとにクラス替えをするシステムです。私たちの科は2つしかないので、友達と一緒になる確率は2分の1だった、ということです・・・。
でも、担任の先生がM先生になったのはよかったです!選択の音楽の先生だったのですが、結構好きな先生だったので。
進路にも関わっていたそうで、知りたいことが聞けそうなのでよかったです♪