バトン

ZOOからもらっていたのですがめんどくさ忘れていたので、ネタも無いことだしちょうどいいので書こうと思います。
…いたっ、痛いってZOO!叩かないでっ!(つД`)嘘だって、ありがたく受け取ってますから!
というわけでもらったテイルズバトン。れっつらごー。
●あなたの所有するテイルズ関連アイテム。(ゲーム・漫画・CD…etc)
・ゲーム。前のバトン参照。
あ、でもエターニアだけは持ってないです。従兄妹の借りてやりました。
一番好きなのに持ってないんですよ・・・でも今更買う気も起きず。もしやりたくなったらまた従兄妹に借りればいいやーのノリで。
・マンガ
エターニアに限り。アンソロも少し持ってます。あ、ストーリーのヤツ8巻まだ買ってないや。
・小説
エターニアシンフォニアですが。エターニアは矢島さらさんのは全部持ってます。シンフォニアは、ファミ通エンターブレイン?でしたっけ。その本編を両方。
以上…ですかね。CDなどは友達に借りまくってます。申し訳ない。
●遊んだテイルズシリーズを好きな順に並べてください
うーみゅ…
エターニア、アビス、シンフォニア、リバース…ですね。
リバースが一番下なのは決定の方向でごめんなさい。
あのクレアの一言には感動したんですが、それ以外は微妙だったので…。シャオルーンとか大好きだけどね!!
●好きな・思い入れのあるテイルズ音楽を5曲
1.goodnight
リバース好きじゃないといいつつ主題歌は大好きです。歌いやすい(そこか)
2.カルマ
はっきり言ってこれ聞くまでBUMPってどうでも良かったんですが(酷)これ聞いて好きになりました。
それ以前でもえりっきゅの歌ってくれたラフメイカーとか歌詞が好きだったんですが。
3.譜歌
今覚えようと必死です。歌詞意外と覚えるの難しいですねこれ・・・!サンプル聞いてみたい方はドウゾ。左のフレームの、アビス「大譜歌〜」ってところで聞けます。最終戦闘のぼこぼこ殴れるところの歌です。そこの戦闘も大好き。
4.エターニアで「地晶霊の洞窟」の、ちっちゃなノームが居るところの音楽。
あそこの音楽は陽気でなんだか好きです。頭にずっと残ってる…。
5.fiying
エターニアのオープニングです。あそこだけいっつも音量を大きく上げてみたのを覚えています・・・(^^;)それにしても、最初のリッドが子供時代のリッドだったと気付いたのは大分遅くになってからでした。うん、幼いとは思ったんですよね、うん(言い訳)
主題歌が多いのは仕様です(笑)
●好きな・思い入れのあるイベントを3つ
えーう〜ん…。
1.ネレイドの試練3でリッドがメルディになるところ
このシーンは…悲しいですよね。これをイベントと言っていいのかどうかわかりませんが(^^;)思い出に残ってます・・・。
2.ゼロス様死亡
…イベント?うん、重大なイベントですとも。ここで、アビスみたいにもっとモーションが多くあればすごく感動できたんですけどね(^^;)それでも好きです。ゼロス様ぁ〜!と叫びたくなるほどに好きです。今となっては。
3.断髪イベント
これは…もう、なんだか、おかっぱルークが印象に残りすぎて!!いっそあのままでよかったと思うよ(何)もみあげだけがああいう風に長いの私好きなんです!!おかっぱは微妙だけど、もみあげはのこしてくれてよかったとおもうよ。それにしても、本当に一瞬で髪の毛が整えられていたのには笑わせてもらいました。
ぱっと思い浮かぶのはこれくらいですかね…。多分終わった直後ならいろいろあるんでしょうけど記憶に残るって言ったらこれでしょうねー…。
●バトンを授けるパーティ
うーん、うーん、これもcosmos先輩とTelion先輩またよろしくお願いしますww