やばいやばい。

進路希望校の推薦資格の欄に、「数学・理科などが優秀なもの」というものがありまして、ですね。
授業の関係で1年次の通知表を見たところ、「数学」「理科」「英語」だけがまるで狙ったように4でしたorz
あ、5段階評価でです。何これ、何でこんな狙ったようにここだけぽっこりのくぼんでるんだ…。
国語とかは10段階でオール10とかいうすばらしい成績だったのに、数学にいたっては「5・7・6」ってマジでギリギリな状態の4…。…よかった、選択で数学Aとっておいて。これでオール10でもとっておかないと巻き返しできない気がします(つД<)゜゜。・・・おそい、ですか?でも頑張ります(T-T)
幸い、今受けている数学の授業は、プレゼンテーションと呼んでいる「前に出て答えを説明する」形式なので、口頭試問の練習にもなって幸いです。授業はありえないほどわかりにくいですが(にっこり)
あーいう先生を見ていると、自分が授業やりたくなってきます・・・。授業を組み立てる(どこをやればいいかとか)のは先生にやってもらいたいんですが、説明するのをやらせてほしいです・・・。だってわかりにくいんだもの。絶対自分がやったほうがわかる。うん。