大雨洪水警報

…いつからでたかといいますと。
6時間目が終わったあと。(T-T)実は今日はLHR(ロングホームルーム)と呼ばれる7時間目があったのですが、それが中止になったのみ。
今日はそのLHRが講演会だったらしいので感想書かずににすんだ、けど!せめて・・・お昼ご飯食べた後くらいに発令されてくれればよかったのに・・・。
しかも。3時20分ごろに下校指令が出て、皆一斉に歓声をあげながら帰るわけですよ。もちろん電車やバスの人がほとんど。
いつものことながらそのまま皆と一緒に帰ってしまうと市内電車(路面電車のこと)が混みに混んでありえないほどになって乗れないわけであり。
先生たちに帰れ帰れといわれつつも、迎えを待っている友達と一緒に、「私も迎えがくるんだ」と言い張って一緒に4時まで待っていました。
40分も経ったんだからさすがに空いているだろうと予測して行ったにもかかわらず・・・まだまだいっぱいでしたよ。
近くのほかの高校の下校時間とかぶっていたのもありますけれどね・・・(T-T)
でも、どうにか一つの電車(一両)に乗れる程度には減っていました。待ってて良かったです・・・あの雨の中をずっと待ち続けていたことを考えたらきっとびしゃびしゃになっていたことでしょう・・・。
だから一斉下校なんて無理なんだって。そんな無茶を先生たちもわかっていて押し付けるんだから・・・。ひどいったら。