家庭科

家庭科は必修科目で、2週間に一度調理実習があります。そして、今日はその調理実習の日…。
4時間目にあるので、実質お弁当いらないんですが(おなかいっぱいになるので)、いつも調理実習をのことを思い出すのは当日の2時間目。
そんなわけでいつもお弁当を放課後に食べている私。
で、そこが問題ではないんですよ。今日はから揚げとフライドポテトという結構簡単な料理だったのですが、油怖い…。
作りなれていないせいだってわかってはいるけれど、同じ班のSさんまじすげぇ・・・!!あんな高温の油の近くまで素手でフライドポテトとかから揚げもっていけるなんて!おかげで助かりました。今日は私ほとんど何にもしてないっていうね(爆)
いつもは具材切ったりするんですが、今日は他の人に少し任せました。他の人も切る練習をしておかないとね☆とかいう名目で。
塩コショウが少なくて、焼肉のたれのせいでちょっと甘くなってしまったけれど、それ以外はおいしく出来ました。いつもは2,3個しか家では食べさせてもらえないのですが、今日はたくさん食べれたので満足です♪