ダ・ヴィンチ・コード 上

一週間前から学校の図書室で借りていたのですが、今日やっと読み終わりました。きっと期限がなければいつまでも読み終わっていなかったに違いない…(゜Д゜;;)
暗号とか結構好きなので、アナグラムとかそういう単語を聞いただけでわくわくしてしまいました。しかも複雑に絡み合う謎・・・。知恵比べとか、知恵を使った駆け引きとか本当に大好きです。デスノートもしかり。
それにしても、この本を書いた人は一体どれだけ博識なのかと。事実に基づいて書いているということは、実際の知識がかなり必要なわけで。
舌を巻くばかりです…。まだ下が返却されていないということなので、下を読むのが楽しみでなりません。早く帰ってこないかなぁー…。