全商英検1級

ノー勉で受けてきました。いまだかつて無いほど勉強せずに挑みました。本当に、こんなに勉強しなかったの初めてだよ・・・!
それなのに、リスニング結構分かったかもしれません。
文章問題はさっぱりでしたけど。文章の要約とかワケわかんないですよ。知らない単語続出。これだけは流石に覚えとけばよかったとおもいました・・・。でもでも、運がよければもしかしたら受かってたりするかも。
受かってればいいなぁ・・・。だめもとで受けた検定だったので、落ちて当たり前、憂かったらラッキー程度だったのですが。
・・・こんなのじゃいけませんね。もっと頑張らないと。
来週の情報処理検定は死ぬ気で勉強したいと思います。これだけは絶対に。えいえいおー。