からくりサーカス

43巻。最終巻。読み終わりました・・・。
以下ネタバレ。続きを読むからドウゾ。
なにあのハッピーエンド。
すべてが丸く収まったのかって言われたら確かに違うけどさ。
結局人間であの時死んだ仲町サーカスの人たちって、ヴィルマとアシハナだけ・・・?しかもふたり仲良くなっちゃって。天国で幸せにやってるよね・・・うぅ。
鳴海、しろがねに「はじめてみたときから愛してる」っていったけど、思い出したのはついこの間じゃないのか・・・?しろがねが鳴海を愛しているのは確実だとして。
うん、でもそんなことどうでもいいや。とりあえず二人が幸せになれたんだから。
結局勝と鳴海は会えないままなんですね・・・きっと二人は実はえんとつそうじを探して旅をしてるに違いない。
他にもいろいろ書きたいことあるのですがざーっと読んだだけなので割合。
それにしても、カーテンコール(だっけ?)登場人物書くのは大変だっただろうなぁ・・・。