サラリーマン体操

一昨日、かな?
サラリーマン体操なるものをNHKでやっていたのを偶然見ました。あれは、エンターテイメント番組でウケを狙ったものととって構わないんですよね?
だ、だって振り付け師(?)のひとがモーツァルトみたいな髪してるし、体操が皆そろってないし、ばらばらだし、スーツ着てるし!・・・体操?
ごめんなさい笑わせてもらいました。
ワラリーマン体操と名づけよう。よし。
委員長によると、火曜日にやっているのだとか。しかも不定期。…なにその「見れたらラッキー!」的感覚は。
NHKもとうとうあんなことをするようになったのか…最近のNHKは、スプー事件といい、注目すべき存在になっていますよね、別の意味で。