イヤホン

実は2週間ぐらい前に、今まで使っていたイヤホンがお亡くなりになりました。
つなぎ目の辺りの線が片方、ぶちっと…。使い方が悪かった感は否めませんが(ごめんなさい)ありがとう、よくもってくれたよ。
なので家にあったほかのイヤホンで代用しようと思ったのですが。
な、なんだこの音の違い…!!
なんかくぐもってるよ、しかも音が小さいよ!!今までのイヤホンはいいものだったんだなぁと実感。比べて聞いてみると一目(?)瞭然。
この音のクリアさの違いったら無いですね。
しかし、仕方が無いのでしばらくそれで代用していました。
そしてついに今日、新しいイヤホンを購入しました…!わーい!これで音質の悪さともおさらばだ!
今までのとは違ったタイプのもので、なんか形状が耳栓みたいなヤツです。
買って即付け替えてみると…。
うわーなにこれ!!音が断然クリア。頭に直に響く感じがします…感動。元の音量が小さくても聞こえるし、電力節電にもなるしばっちぐー。
でも、欠点は「耳栓」みたいなところなんですよね…つまりは、周りの音が聞こえにくい。実際に、イヤホンだけつけて音楽流さなくても、鈴虫の声が聞こえませんし(>_<)
これは困った。自転車でつけて走ってると危ないですよね…。本当に音楽に集中する時にしかつけられない気がする…。そして、これだけ防音効果が高いと一番困るのは、冬服になったときの楽しみである授業中に音楽を聞くという行為が出来なくなることでしょう。
これは…。先生の声が聞こえないのは困る。もしあてられたときに答えられなかったら万事休すですからね…。うーん、まぁなるようになる、かな。その時になったら考えよう。
それにしても、学校に不要物持込禁止は仕方ないとしてオーディオプレーヤーを持ってきたら即没収って言うのは酷すぎるんじゃないかと。
私から音楽取ったら何も残らないじゃないかっ!そんな規則は絶対に聞かない事にします。担任に見つからなければおっけーなのさっ。