プログラミング(授業)

プログラミングの授業が始まってしばらくして。先生が解説しながら皆がプリントに答えを書き込んでいたのですが。私はそのプリントを前に終わらせていたので、机の上に放置して数学Ⅱの問題集やっていました。
そしたら、先生がプリントを忘れたらしく、私のプリントを確認していたのです。最初はちらっと見て戻してくれたのですが、2回目。私のプリント持ったまま黒板のところ行ったり他の生徒のところへ行ったり…って先生!それ私のプリントなんですけど!一応手元に無いと落ち着かないんですが!
これはアレですよね?お前はもう他の事しといて良いって事ですよね?そんなことするから私みたいなのが付け上がるんですって。もちろんこっちとしては大歓迎なのですが。
というより、今の受験のこの時期だから、なのかそうでもないのか。授業中に他の勉強してても怒られることは少ない…。
もちろん先生は選んでますが。現代文のF先生は怖いですからちゃんと現代文だけやっていますけれども。テストで100点満点は取る自信が無いので。
他の教科は、きちんとプリント書いたりノートとっていたりしていればほとんどお咎めなし。こんなんでいいのか…と思うこともありますが、ま、いいんでしょうね。きっと。こっちが助かるのでいいことにしておこう…。