のだめカンタービレ

原作も大好きですが、この私が原作よりドラマのほうが好きだという変わった作品。(意味不)
やっぱり音楽をテーマとした作品だけあって、音楽が無いとイメージが全然違いますものね!
あと、ドラマがほぼ原作どおりに進むのが嬉しくてたまりません。オリジナルの設定とか勝手に入れられると、とても嫌だと思う人なので。
ただひとつ難点なのが、言葉が聞き取りづらい…ミルヒーとかのだめとかの。原作どおりにやっているのはとても分かるんですが、聞き取り辛いのはちょっと…。
でもそれだけで、他はすっごく素晴しいです。絶対にこれだけは見続けたいです。14歳の母もみたいんですけど・・・何回も見逃しちゃってるのでもう見る気が…。