PS3 × Wii

先ほどZOOと話していたのですが、やはりWiiが優勢ですね。
私達から見ても、現状から見ても。
現在のPS3は、それほど興味あるものが出てるわけでもなく…値段も高いし。ゲーム機は最高3万だよね、と話していました。
ちなみに、私が調べたPS3の欠点をまとめると。
PS2、PSのデータを使って遊ぶには、別売の器具が必要。セーブデータの引継ぎ無しで遊ぶ場合には関係なし。
PS2、PSのソフトの一部でバグが発生する可能性有。
・60G版しか、無線LANに対応していない。後付は現在は不可能。(オンラインを推しているのであればこの欠点は痛い)
あと、これは私の個人的意見なのですが。
・コントローラが無線になったことで、コントローラを隠すと(布団をかぶりながらなど)プレイすることが出来なくなったと予想。(・・・)
重要ですよねっ!?・・・だめ?
期待点としては、オンラインですね。マイクとかも使えるそうだし、結構期待しているのですが。パソコンに変わるゲーム機登場かっ!?と思ったくらいですもん。だって、ブラウザ(ホームページ)も見れるんですよね・・・?ただ、それにはキーボードを買わないとなぁ、なんて思ったり。
欲を言えば、パソコンで出来るオンラインゲームが、これをきっかけにPS3でも出来るようになってくれればものすごく嬉しいのですが。
やっぱり「ゲームはコントローラでするもの」という概念が・・・抜けきれないんです。キーボードでゲームって難しいんです。
オンラインは唯でさえ、ショートカットとかが多くて(覚えることが多くて)いらいらするっていうのに。
パソコンのスペックも関係なくなって、いい案だと思うんですけどねぇ・・・やっぱり対応が難しいか。・・・ノートパソコンしか持って無いからってひがんでる訳では無いですよ?
とりあえずPS3を購入するのであれば、何が何でも60G版ですね…私の部屋、有線持ってこられないので…。
ここからはWiiの感想を。今のところ、私が考える欠点といえば、クラシックコントローラが別売、ということでしょうか。あと、グラフィックの面ですね。今までのゲームの常識を覆すコントローラが魅力とはいえ、やはり慣れたコントローラがないと不安なのは私だけでしょうか…。
グラフィック面ではPS3には到底及ばないとは思います。でも、こちらはあまり問題ではないとは思うんですけどね。
こちらの期待点といえばやはり手軽なゲームの数でしょうね。値段も2万五千円と魅力的ですし。なんと言っても、私がかなり期待しているのは戦国BASARAとか戦国無双がWiiで楽しめることです!刀の感覚が楽しめるのですよ!それがもう楽しみでなりません。
ということで、やはり私も、買うとしたらWiiを先に買う可能性が高いです。先に買うと言っても、やはり最低半年は待ちますけどね(^^;)