PS3×Wii(学校編)

今日はちょこっと、学校でアンケートをとりました。
「PS3とWii、買うならどっち?」
というお題です。
ZOOに、「また言ってるよこの人」といわれるくらい聞きまくってました。協力してくれた人ありがとう!
そして、驚きの結果がここに。
なんと、私の周りではPS3のほうが断然優勢でした。
全部で8人くらいに聞いて、Wii派は、なんとZOO一人。(実を言うと私もPS3派だったので)
でも、きっとそれは皆が正しい知識を入手していないからだな…と推測。たとえば、昨日挙げた欠点ですね。多分皆はこれを知らないんだろうなと。
わざわざニンテンドウの回し者みたいにソニーをけなす必要もなかったので黙ってましたが。
「PS3をなぜ買いたいか?(Wiiをなぜ買いたく無いか?)」
という問いには、
・FF13がしたいから
・ニンテンドウが落ちぶれてる感じがするから(びっくりした)
・Wiiは動くのがめんどくさいから
・Wiiは小さい子向けっぽいから
・Wiiは(小さい兄弟が居ると)すぐ壊れそうだから
…という感じでした。
Wiiは、ゲーム脳を解消するために作られたと思われるのですが、果たしてそれが裏目に出てしまうのかどうか。
…はっΣ( ̄□ ̄)
まさか、子供にたくさん遊ばせて、すぐに壊させて買いなおしをさせるつもりか…!?そんな企業戦略だったとは!(違)
結論。
やっぱり、勝負の行方はまだ見えないようです。
でも唯一つ言えることは、正しい知識を手に入れてから買わないといけない、ってことですね。(最近ようやく分かってきました…)