塾にて。

私の通っている塾は、某お嬢様学校と言われる学校の生徒が多く通っている塾です。
そんな塾での出来事。
塾のロビーで私が間食を取り、その前で先生と某お嬢様学校の生徒が会話をしている、というシチュエーション。
※標準語にてお送りいたします
女生徒「せんせー!英語わかんないー!私帰国子女じゃないもんー」
私「(´ー`)。о○(あははは、当たり前でしょ、お嬢ちゃ…)
女生徒「私のクラス帰国子女多すぎなんだってー!
私「…(゜ー゜)」
先生「え?何人居るの?」
女生徒「3人…4人、かな?」
先生「えー、少ないじゃんー
私「………(゜Д゜)」
お嬢様学校と呼ばれる所以が判った気がした今日この頃。
そして、帰国子女が少ない、とのたまう先生の感覚にも驚きを隠せない今日この頃。
…すんでる世界が違うんだ…。すごい…。